やっぱり大学附属中はやめるか・・・

そもそも大学附属中に行かせようと思ったのは、、

 

私自身、中高と公立でやっぱり受験勉強が中心の生活で、

もっと部活とか学生生活をエンジョイ?!したかった。

(今思えば、結構遊んでたかも)

附属中にいけば、受験に必死にならずとも自分がやりたいことに

向き合えるんじゃないか?なんて想いもあり、

もっといえば、中学いれてしまえば、ある程度肩の荷が下りる気がするのも

本音です。

 

が、先月義母が骨折で入院となり、入院費もさることながら、

生活費の援助も必要になってくる可能性がでてきたのです。

子供が中学に入ったら、私の稼ぎをふやして、学費にまわそうとおもっていたのですが、その他の支出となると、なにやら不安いっぱい。

自分たちの老後が心配

やっぱり、うちの経済じゃ私立は無理かも・・

カツカツでも行くのか・・・

 

辞めようかとも頭をよぎりましたが、

考えた結果、国立目指します。

公立中高一貫校の試験はモジモジのうちの子向きじゃない。

せっかくこの半年勉強する癖がついてきたのに、やめたくない。

でた結論が第1志望は「国立」

もっというなら、大学まで国立にしてもらいたいなと

 

ファイト!!