2022年 中学受験 四谷大塚で頑張ります

一人娘のカレン

 現在小学4年生の娘になります。

中学受験は、正直なところ3年生まで考えていませんでした。

ただ、なんとなくz会の通信教育はやっていて、3年の時には一応受験コースを選択してました。

私自身は、中学受験に失敗し、公立の中高へ進み、有名私立大へと進みましたが、

あまり、教育に興味はなかったのです。

 

きっかけとなったのは、四谷大塚の全国統一テスト。

z会もやってるし、どんなもんだろーっと受けさせてみたら、

驚くほどできない・・・

(後日追記したいと思います)

正直なところ、そこから私自身に火がつき始めたと思います。

記録を残し、自分自身の振り返りに役立てたいと思います。