疲れ

CコースからBコースに落ちて、週テストは楽になったはずのカレンですが。

統一テストで風邪をひいた頃から、厳密には組み分けでBに落ちたあたりから、

モチベーションが下がってます。

 

いままで、こなしてきた計算ドリルも毎日やれず、

算数も応用問題集のAくらいはこなす余裕があったのに、今では全く手付かず。

予習シリーズの応用すら終わらないことも・・・

 

そんなわけで当然、週テストも国語は変らず出来ないが、算数までもが、

思わしくない。偏差値50から50後半といったところで。

 

なによりも。勉強やりたくなさそう。

塾行く前も、疲れたー、行きたくないと。

気持ちは分かるような気はする。

寒くなってきたし、天気も悪いし、学校では友達はゲームの話してて、ついていけないし。もっとみんなみたいに遊びたい。なんで、勉強しなきゃいけないの?

てなとこでしょうか。

 

カレンだけでなく、親の私も下がってます。

塾の迎えも、教室の中までいかず、外で待ってること多くなり、

張り出してる成績も興味があまり湧かず。

 

これは、もしかして、親子で息切れしてるのかも。

どうしよう。このままでは、勉強嫌いになってしまうよ。

モチベーションをあげる何かがほしい。

ご褒美?!なんか違うな・・・なにか、思い付かなぃ・・・