全国統一テスト欠席

前日の土曜日から風邪をひいてしまいました。

土曜日の朝、「なんか頭痛い」といって、ご飯を一口もたべず、

寝てくるって。昼には38度を超えて、ほぼ一日中寝っぱなし

水分もロクにとれなくて。

ああぁ、久しぶりに熱出した・・・

本人も統一テスト頑張るーって、ちょっぴり張り切ってたのに

残念・・・

統一テストはともかく、組み分け対策の勉強が頭をよぎりまくり

ああ、ついにCから脱落しちゃうんだろうな。

前回の週テストボロボロでしたし。

 

 

日曜に電話で欠席の旨を伝えました。

その日も38度越えでしたので、しょうがないですね。

これが、入試だったら熱でも行くんだろうか・・・

 

日曜の夜に塾の先生から、明日振替で受けにきますか?って連絡が

優しいなぁ

普段、優しさに慣れてない?!おばさんには、先生の言葉が

グッときました。

イヤイヤ、向こうは事務的に連絡してきたのですが、ちょっとしたことが

嬉しいのです。

 

結局、月曜も38度を超えて寝込み、塾もお休み。

夜、塾から留守電に宿題のお知らせメッセージが。優しいぃ

塾をお休みしたことがなかったので、お休みするとこんな感じで連絡くれるんですね。

 

あんなにダウンしてたのに、今朝飛び起きて元気に学校行ってます。

 

どうにもこうにも、丸3日勉強してないので、組み分けヤバイです。

開き直りで今日から、重要なとこだけ勉強するか!